広告活動の各フェーズで
発生する様々なデータを
キャンペーンごとに一元管理

キャンペーンの流れにあわせて、各フェーズごとに必要な情報を管理することができます

オリエンテーション

サイト上のフォームに沿って情報を入力するだけで、

基本的なオリエン情報を網羅することができ、

広告代理店ともWeb上でデータの共有ができるので、

オリエンテーションの手間が軽減します。

プレゼンテーション

このサイト上に各代理店の提案資料をアップロード

することで、社内の複数の担当者と同時に共有ができ、それぞれが採点、評価をすることができます。

※評価者の採点表の集計なども自動で行います。

キャンペーン実施

媒体実績や広告表現を入力することで、キャンペーンの全体や媒体ごとの実績が一覧で見られるのはもちろんのこと、キャンペーンの総評、それぞれの媒体ごとの評価を行うことができます。

※実績の入力は広告代理店の担当者様にお願いすることで、宣伝部のご担当者様の負担が軽減するのはもちろんのこと、広告代理店の報告業務も簡略化されます。

振り返り

実施したキャンペーン成果の概要が把握でき、グラフや

表などを用いて、過去のキャンペーンとの比較も行えます。

※入力されたオリエンテーションから振り返りまでの

各データはすべてCSV形式で書き出すことができるため、

独自の報告書を作成する際にも便利です。

情報共有設定

複数の代理店が関与することの多いキャンペーンにおいて、

その関与の度合に応じて各社(個人)の入力・閲覧権限を分けて設定することができます。

クラウド上で管理する
ことで生まれる
​さまざまなメリット
広告主
​広告
代理店

オリエン

データ

​プレゼン

データ

各種調査

データ

各種

クリエイティブ

データ

​出稿媒体

データ

​各種KPI

データ

 広告キャンペーンに関するあらゆるデータを 

​ 電子カルテ化 

​キャンペーンの全体像が把握しやすい

オリエン、プレゼン、実施した媒体および

クリエイティブ&その評価まで、あらゆる

データをひとつのダッシュボードで管理

クラウド上でデータを管理することで、

アクセス権限があれば、いつでも、誰でも閲覧ができる

​過去の情報へのアクセスが容易

部署や会社を越えた情報共有が簡単に

閲覧権限を必要な範囲に限定して、

このシステムを共有することで、

様々な立場の方と情報共有ができる

同一のプラットフォームを継続的に使用する

ことで、過去のキャンペーンと比較がしやすくなります。

​過去のキャンペーンと比較がしやすい

​次回のキャンペーンに向けての示唆が見えてきます
ビジネスパーソンが
“​探し物”をしている時間は年間どれくらいでしょう?

たとえば、打ち合わせに必要な過去の企画書。

資料づくりに必要な最新のデータ。

ある調査によると、ビジネスパソーンは年間150時間もの時間を探し物に使っているそうです。

もし、そんな無駄な時間をなくすことができるとしたら?

こんな悩みも解消されます
去年なにやったっけ?
​電子部品メーカー/広報課長

過去にどんなキャンペーンをやっていたか、

​結果も含め、すぐにわかる!

​彼はどんなこと
してるの?
加工食品メーカー/宣伝部TV担当

媒体ごとに縦割りで担当者が異なっているが、

​全体図を俯瞰して見られる!

上申するレポート
作るの面倒!
ファッション系流通/宣伝担当

代理店が入力した実績に自身の評価を入力するだけで

レポートが完成!

​引き継ぎ資料作るの
面倒!
ITサービス/宣伝部担当

過去の実績がまとまっているので、

​業務の引き継ぎが楽!

少人数で回しているから、細かいことまでできない!
食品メーカー/宣伝課長

必要なプロセスをサイト上で実行するだけで、全体を管理できるのでとても効率的!

前回と今回の違いってどこ?
​製薬メーカー/宣伝課長

過去のキャンペーンと比較してグラフなどで表示ができるので違いがわかりやすい!

​定量的なKIPがない場合の評価をどうする?
電子部品メーカー/広報課長

売り上げUPなど、キャンペーン目的が数値で測れないCPでも

クリエイティブや媒体評価を

定性的に記録できる。

次回のキャンペーンは何やろう?
食品メーカー/宣伝課長

これまでのキャンペーンを体系的に

見返すことで、次回のキャンペーンを立案がしやすくなる。

資料をいちいち送るの
面倒!
電子部品メーカー/広報担当

必要な情報を代理店と共有することで、

業務が効率化する!

リモートワークなのに
資料が持ち出せない
通信サービス/広報担当

クラウド上でデータを

管理しているので、

いつでもどこでもデータにアクセスできる。

株式会社アドログ

2019年10月設立

​神奈川県川崎市川崎区本町2-6-9

      |           |      |

© 2020 adlog CO., LTD. All Rights Reserved.