メッセージ
広告ビジネスをクライアントファーストに。

どうしてこの国のメディアは、

広告主によって媒体費がちがうのだろう。

どうして広告の制作費には、

不透明な部分がたくさんあるのだろう。

20年以上におよぶ広告代理店でのキャリアの中で、

私には疑問を感じることがたくさんありました。

広告キャンペーンに携わる人々の間でデータや情報が

きちんと管理・共有されていないこともそのひとつです。

過去の広告キャンペーンのデータは、

かけがえのない知見であるはずなのに。

これからを示す羅針盤であるはずなのに。

そんな歯がゆい思いを、たくさんしてきました。

いま、メディア環境の変化にともなって、

広告ビジネスの世界は複雑化の一途をたどっています。

きっとこれからも、広告を取り巻く世界には

想像もできない変化が待っているでしょう。

そのとき、ひとつひとつの広告が

正しい目的を果たせるように。

クライアントの想いがひとつひとつ

きちんと実を結んでいけるように。

広告ビジネスを、クライアントファーストに。

adlogは、そんな思いから生まれた会社です。

株式会社アドログ

​代表 本多眞孝

​社名の由来

どの企業にも歴史があり文化があります。

そして、その歴史や文化を反映して広告があります。

だからこそ、それら広告の履歴は企業にとって大切な資産であり、今後を担う羅針盤でもあると思っています。

我々は、そうした広告の履歴(アドのログ)を大切に管理させて頂くことを誓い、この社名といたしました。

 

また、コーポーレートロゴには正円形を多用しています。それは、正円がバランスと調和、繋がりを示す図形だからです。それとあわせて色をブルー基調とし、冷静さと誠実さをイメージいたしました。そして、何よりその中には心がこもっていなければいけないとの思いから、情熱を表すオレンジを差し色としています。

​ビジョン

「ITのチカで広告業務を効率化する」

「ITのチカラでキャンペーンを見える化する」

「ITのチカラでクライアントファーストなメディア環境を作る」

​ミッション

独自のIT技術によるメソッドで、

広告主と広告代理店の間をつなぎ、

業務を効率化すると共に、

キャンペーンの全体像を把握。

ビッグデータに基づいた

成功する媒体プランの提供。

株式会社アドログ

2019年10月設立

​神奈川県川崎市川崎区本町2-6-9

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