メッセージ
広告ビジネスをクライアントファーストに。
どうしてこの国のメディアは、
広告主によって媒体費がちがうのだろう。
どうして広告の制作費には、
不透明な部分がたくさんあるのだろう。
20年以上におよぶ広告代理店でのキャリアの中で、
私には疑問を感じることがたくさんありました。
広告キャンペーンに携わる人々の間でデータや情報が
きちんと管理・共有されていないこともそのひとつです。
過去の広告キャンペーンのデータは、
かけがえのない知見であるはずなのに。
これからを示す羅針盤であるはずなのに。
そんな歯がゆい思いを、たくさんしてきました。
いま、メディア環境の変化にともなって、
広告ビジネスの世界は複雑化の一途をたどっています。
きっとこれからも、広告を取り巻く世界には
想像もできない変化が待っているでしょう。
そのとき、ひとつひとつの広告が
正しい目的を果たせるように。
クライアントの想いがひとつひとつ
きちんと実を結んでいけるように。
広告ビジネスを、クライアントファーストに。
adlogは、そんな思いから生まれた会社です。
株式会社アドログ
代表 本多眞孝
社名の由来
どの企業にも歴史があり文化があります。
そして、その歴史や文化を反映して広告があります。
だからこそ、それら広告の履歴は企業にとって大切な資産であり、今後を担う羅針盤でもあると思っています。
我々は、そうした広告の履歴(アドのログ)を大切に管理させて頂くことを誓い、この社名といたしました。
また、コーポーレートロゴには正円形を多用しています。それは、正円がバランスと調和、繋がりを示す図形だからです。それとあわせて色をブルー基調とし、冷静さと誠実さをイメージいたしました。そして、何よりその中には心がこもっていなければいけないとの思いから、情熱を表すオレンジを差し色としています。
ビジョン
「ITのチカで広告業務を効率化する」
「ITのチカラでキャンペーンを見える化する」
「ITのチカラでクライアントファーストなメディア環境を作る」
ミッション
独自のIT技術によるメソッドで、
広告主と広告代理店の間をつなぎ、
業務を効率化すると共に、
キャンペーンの全体像を把握。
ビッグデータに基づいた
成功する媒体プランの提供。
株式会社アドログ
2019年10月設立
神奈川県川崎市川崎区本町2-6-9
© 2020 adlog CO., LTD. All Rights Reserved.